福永法源 公式ホームページ
法源ブログ

月別アーカイブ: 2016年8月

崖っ縁

一つの事を成し遂げるには、7回の大きな崖っ縁にぶつかる。 これほどやっているのに… 夜も寝ないで頑 …

人間の苦悩

自分は苦悩するために、この大宇宙の中に生かされているのか? お金がないことに委縮し、家庭が円満でないことに不満 …

素直になる

自我が強く、素直になれない...と悩んでいる人がいる。 それは、頭を下げないからだ。 しかし、それに気付いてい …

美人

「美人ではないので彼氏が出来ない」という女性がいる。 美人でないから彼氏が出来ないというのは、自分勝手な愚痴に …

人生の目的

この人生の目的はただひとつ、いかに多くの人をよろこばすかだ。 過去、人類が犯してきた過ちは、自分のために生きて …

真のリーダー

今、この地上で一番必要とされているのは、真の人間リーダーの存在である。 「この人にまかせておけば大丈夫」 徳と …

一番美しい花

「蓮はドブの中に身を沈め、 はじめて美しい花を咲かせるのです。」 しかし、 生きることは白い花を咲かせること …

人間の心

正しい心、清い心、明るい心、優しい心 人間の心は正しい心、清い心、明るい心、優しい心... などと人は言う。 …

こだわり

人生に行き詰るのはこだわりがあるからだ。 地位にこだわれば 人の流れを詰まらせる 金銭にこだわれば 生活の流れ …

父と母

「父」という字を書いてごらんなさい。    家を支えてくれている父の姿に見えてくる。    家を背おってくれて …

1 2 »
PAGETOP